ブログのキャンペーンがあったので②

その2である。

お題は「来年の抱負」としておこう。

リアルな話題としては、ちょっと重たいというか身バレが怖いんだが
今の会社が超絶ブラックに変貌を遂げようとしている真っ最中でして
それを避けたいがために転職を目論んでいるところである。
まぁ今お世話になってる上司の方にくっ付いていくだけなんですけどねw
というわけで、転職を無事成功させる事がリアルな来年の抱負です^q^
(C&C Mediaさんが誘ってくれても良いのよ)

FW的なものだと色々ありますねー
羽3・精通100・耐性100 etc...

とまぁ冗談は置いといて
精通とか80→100まで440Dものcoinを必要としますので
いずれやるにしても今やるべきではないと。
今一番意識しているのは75のヲリ封印武器ですね!
いい加減アリーナ70武器は手に入りそうにないので、そちらをエルミラPTが出してくれることを願っています。
というわけで、お金だけ準備して全裸待機。

アリーナ的なものでは麦茶PTを完封したいです。
ふるぼっこにしてやりたいです。昨日2連勝して早くも精通強化の恩恵が?!とか思ったが
その後は全敗でした。死にたい
社長PT以外でここをふるぼっこにしているPTはないのでしょうか?
あったらどんな構成か、どんな戦い方しているご一報くだしあ^q^
回避特化で麦茶の命中DOWN戦術以外でよろしく!

あとはアリーナに付随してだが耐性強化をしたいと思っている。
前述の麦茶PTに対抗するために闇耐性の強化と対natch対策で風耐性の強化。
麦茶PT相手だと私が落ちると火力的に一気に厳しくなり、ジリ貧でやられてしまうので
まず自分が耐えられるようにしたいと思っている。
まぁ正直治癒効果DOWNの効果が鬼畜すぎてサンクですら全く回復しないおかしな状況になってしまっているので
耐性が数百増えたところで大局は変わらない気がする。
ただ、玉が出にくくなるはずだと思っているのでそういう面での恩恵に預かりたい。
対natch対策は言わずもがな。
75の6段スキルの威力がはんぱない!
普通で5000クリで8000ほど食らっているので30kは覚悟しないといけない。
そうなると残りは18k程になるわけだが、natch一人なわけでもないので蒸発は必至。
というわけで、少しでもnatchから受けるダメージを減らしたいわけで。
あの威力はマジやばいね!natchやばいよnatch!

以下コメント返信
>にゃんたろう殿
なんだそれwww上がりすぎだろう!
とりあえず主力スキルの1個を開放したが平常運行でした。死にたい
スパークガッシュという神範囲スキルが同じようにLv2開放を73レベルで待っているが
もしかしたらそれが一気に増えるかもしれんな。
今のスキル開放終わったら試してみるか。

ブログのキャンペーンがあったので

リアの涙じゃないのが真に遺憾ではあるが、仕方ないので乗ってみる事にした。

1:今年はどんな年だった?
リアルな話題としてはやはり震災ですかねー。
あの地震が発生していた時、私は東京のオフィスビルの29Fという高さの位置にいたわけですが
物凄い揺れにビルが倒れるんじゃないかとちょっと死を感じました。
おまけに隣のビルも物凄い揺れてるし、机に捕まっても全然立ってられないし。
オフィスビルから遠くを見渡せばあちこちで煙上がってるし。
エレベーター止まるから買い出しに出る時29Fから1Fを階段使って往復しなきゃいけないし。
あとなかなかお目に掛かれないだろうと思ったのがコンビニから商品が殆ど消えたことですかねー
カップ麺ですら売り切れるというあの光景はなんとも・・w水もなかったですね!
まぁ色々ありましたが・・良くも悪くも貴重な体験でしたね。

FW内の話題としては延々とアリーナばかりでしたねw
私の中ではアリーナが活動の中心となっているので当然といえば当然ですがw
予定では1月のアップデートでGvGが実装されるとの事で
それにも大きく期待を寄せています。
ただ、80までのヲリのスキルがクソ過ぎて未来が真っ暗です^q^
まぁ・・その二つの範囲も現状はスキルレベル1なので2、3と上げていく事で基礎が50%から一気に増えたり
状態異常付与出来たりして有能なスキルに化けてくれると妄想しております。(詠唱はどうしようもないだろうな)
つまりは80以降のお話なので、どこの国も未実装なんですけどねw
開発チームに期待しておきます。

以下コメント返信
>馬鹿と虎馬殿
静観する事にしますた^q^

>にゃんたろう殿
難しい・・難しすぎるよ!
しかし、あそこに勝てないと2600の壁は破れないだろう・・
汚ギャルさんのデバフ解除に期待するしかっ!!

>JK殿
おかえり!そしてただいま!
Glory'sに戻った直後のJKの帰還、タイミングが良かったでござる^q^
昨日は久々のskypeであった
リア充爆発しろ

オールバックキャンペーンと聞いて その2

予想通りというか、前回のキャンペーンから1度も更新せずに次のキャンペーンの締め切り間近となり
渋々更新し始めた次第です。おはようございます。

さて、お題は1個で良いらしいのでやりやすそうな奴を。

②最近ひそかにはまっていること
forsaken worldのblog巡り
このキャンペーンで書く人が増えた事と自分自身も書き始めたという事から
他の人がどんな事を書いているのか気になるようになりました。
元々自分はblogとか書くような人間ではありません。
mixiとか誘われたその日に友人が勝手に1記事書いてそれっきりです。ログインとか初日だけです。
友達登録?した人が記事書くとメールが飛んできて、それがとてもうざい。
twitterもやっていないですしね。

勿論blog等もこのキャンペーンをやるまでは全く見ていませんでした。
が、このキャンペーンをきっかけに見るようになったわけですが。
見る分には実に面白いですね。
皆が皆それぞれのスタイルを持っているというか。
forsaken worldというカテゴリ内でさえも
つらつらとその日の出来事を書く日記のようなものから、ゲーム内の情報を公開したり
全く関係ないというか、リアルの事を書いていたり。
毎日欠かさず更新していたりする人もいますしね。(信じられん)
「見る」分にはとても面白いものだと、このキャンペーンで知る事が出来ました。

書く分にはやはり何かしらのパワーが必要です。
リアの涙とかリアの涙とかリアの涙とか。

以下コメント返信
>JK殿
コメありがとうございます。
初コメおめでとうございます。
最早何を書いていただいたのか忘れてしまいました。
だからといって確認はしない。
とりあえずバードは弱体化すれば良いと思うよ。

オールバックアップキャンペーンと聞いて

blog作ることになりました。
目的が目的なだけに、更新も不定期になる事は目に見えていますが
作ったからには適当に更新はしていく予定です。

さて、早速本題だ。

①初心者時代の思い出
今でこそウォリでバリバリやっていますが、初めは雷メイジやってました。
あの時から宝石入れまくって羽生やして精通上げて・・
全部ウォリに還元したいわw(宝石のロック解除アイテムはよ・・)
40上がりたて、50上がりたてのときとか周りが追いついていなかったせいで
なかなか新しいダンジョンに行けずに悶々としていたのが良い思い出ですかねー。
気付けばメイジを辞めてウォリをやっているわけですが。
色々とMMORPGはやってきたが大体前衛(戦士系統)で落ち着くあたり、
同じ過ちを繰り返している気がしてならない。

②夏の思い出
今のギルド「Glory's」に入った事。
時期ははっきりと覚えている。初めてギルドオークションで落札された直後だった。(パラサイトですね、わかります)
前述した通り、MMORPGを色々やってきて幾度と無くギルドにもお世話になっていたわけですが
私自身が対人思考なので、そういった尖ったギルドと言いますか
対人を売りにしているギルドばかりに所属しておりました。
そんなわけで、所謂大手ギルドというのは無縁だったわけですが。
(FWに限った話ではメイジのときから大手に所属しておりましたがw)
こんな対人思考な私を入れて頂いた「Glory's」もといJKさんには感謝しております。

③ゲーム内でお気に入りの場所を紹介
アリーナ一択である。
対人思考と前述しているが、PKは別に好きではない。
人数が多ければ多い程わくわくする人です。
そういった意味でGvGが大好きなのですが
このゲームはGvGの意味が薄いというか、恩恵が無いので廃れていますね。
とても残念ですが、いずれGvGのコンテンツも充実してくる事でしょう。

リアの涙 ごっつぁんです!
プロフィール

setoa

Author:setoa
LUNAサーバで活動中のセトアがリアの涙欲しさに作成したblogです。
多分アリーナとか対人とかGvGとかそのあたりの事しか記事にはならないからそのつもりでいて欲しい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR