暴風幻境いってきた

おはようございます。催促されたので暴風IDをレポるぜ。

通常女神を終えたその足でそのままのノリで暴風IDに行ってきた!
面子はJK、よっしー、テチチ、リチェル、フェイロン、セトアである
てかまぁ通常女神もカオスってたわけだが^q^
そこはまぁ触れないでおく

というわけで第1ラウンド
うざいのが死体という名の触れるとダメージをくれる浮遊物
タゲることも出来ず、ボスの討伐が遅れるとどんどん湧いて恐ろしい事になりそうな気がする。
これを気にしつつ、ボスの反射を見ておけばそれ程難しい相手ではないと思う。
このPTは脳筋の俺とよっしーが反射で蒸発しますた^q^

続いて第2ラウンド
ここがマジ鬼門だった!
ボスのゴキブリちゃんは大して強くないんだが
2匹の雑魚ボス?がそれぞれ2500ダメージを叩き込んできて
それを受けつつガンガン湧く雑魚を掃除しつつ、ボスも叩くといった感じ。
雑魚がマジキチで、よくはわからないがログに出ないダメージを出してくる。
それがまた致命的なダメージで謎死連発な状況だった。
しかも、構成を見ていただければわかるが範囲火力ヲリしかいないというね!
わかるか?!範囲()と罵られるヲリがPT唯一の範囲であり頼れる()範囲()であった。
雑魚が湧くタイミングで範囲ぶち込んで雑魚タゲを一手に引き受けて・・
しかも、雑魚も超痛い上に数も多いからマジやばかった。
この日、この1回のIDをクリアするまでに修理代として50G以上持っていかれました。
とりあえず、湧きまくる雑魚が2種類いるわけだが
チャイルドなんとかは単純にちょっと攻撃が痛くてちょっとタフ
魔爆幼虫はひ弱だが、おそらく謎死の原因
たぶんこいつ爆発してるわ
バフアイコンを見ると爆発寸前?とかいうのがあったから間違いないはず。
痛いとは思うが、チャイルドよりも魔爆幼虫を最優先で倒す事を意識すべき。
あとデバフがガンガン入ってくるが、
ダイシーの束縛?みたいに雑魚を倒して落とすアイテムを使うことで解除できる。
PTにもよるかもしれないが、雑魚を一手に引き受けるこの構成だと
しっかり解除しないとマジで蒸発レベルだった。

鬼門を超えた第3ラウンド
ここは正直よくわからなかった。
既に2種類を経験した今だからこそ言えるが、この時やったボスはおそらく簡単な方だった。
しんどいとすればドラゴンを一度に10匹近く召喚してくるんだが
やつらのタゲあわせが完璧すぎて一人を集中攻撃。
HPがどれくらいあれば耐えられるのかわからんが
毎回狙われていたフェイロンさんは蒸発してました。
あとは1ラウンドの死体みたいに動き回る魔方陣があってこいつがデバフを掛けてくる。
効果は治癒効果DOWNや移動速度DOWN等になる。
弱い方であれば特に苦戦はしなさそうな気もする。
で、強い方なんだがHPが残り3割か4割くらいになるとスキルを指定してくる。
そのスキルを使ってしまうと即死なのかなんなのかわからんが、大ダメージが飛んでくる。
よくわからん内に死んでました。あれはやばい。あと合体出来るペットソウルはこいつらである。
出たら運が良いでござるな^q^

最後に第4ラウンド
亀さんである。FF的にいえばアダマンタイト?たしかそんな名前だった気がするが
まぁそんな風貌のボス。
初めは幻影と書いてあるんだがその名の通り、幻影です。
ある程度HPを減らすと別の幻影?が湧いてくる。
それを2度倒すと亀さんの本体が現れる。
ボス自体は前方範囲?っぽい凍結攻撃とタゲ持ちだろうか・・睡眠が飛んできます。
あと、足元にもやが掛かる。これが回復効果DOWNともう1種類何かデバフが掛かるもやがあるらしい。
俺はまだ紫のもやの回復効果DOWNしか見ていない。
で、これに加えて中央にMP爆弾とかいうクリスタルが湧く。
これを破壊しないとMPががっつり持っていかれます。
どれほど持っていかれるのかわからんが、ヲリのMP程度ならあっという間になくなります。
これも2種類あるようで、HP爆弾というのもあるそうだ。
残念ながらそっちはまだ拝めていないが、そっちも即死級のダメージが来るらしいので
ボスよりもクリスタルを優先して掃除する必要があると思う。

この時行った時は2ボスで死にまくったがその後は割とすんなり進んだ。
まぁ範囲がいないこの構成がまずおかしかったのかもしれないがw
久々にIDで3時間以上篭ったよ。
気づいたら朝だったね。死にたい。

ちなみに、この後なっち、じゃむ、にゃん、汚ギャル、Liz、セトアで行ったが
3ボスでスキル指定に気づかず1度全滅したがそのほかはサクサク進んだ。
やっぱり範囲大事だわ。

以下コメント返信
>むぎちゃ殿
どうして引退してしまったん?
諦めたらそこで試合終了ですよ

>まげ殿
デッドリー3マジうめぇwww
ヲリの運ゲーっぷりに磨きが掛かったでござるwww

>Primrosa殿
おはようございます。
お気に入り追加ありがとうございます。
当ブログはリンクフリーなのでお好きにしてくださいなw
ちなみに、こちらからのリンクは面倒なのでご了承下さいw
私もちょくちょくブログ読ませて頂いております。
更新頻度の高さには脱帽です・・私も頑張ります。

>テチチ殿
お望み通りあげてやったぞ!
まぁカオス大好物です^q^
また行こうね!w

ついに封印が解かれた・・!

おはようございます。待ちかねセトアです。

ついにこの日を迎えました・・!
そう給料日である!
0時前にコンビニに走ってATM前で全裸待機しておりました。
早急に解決すべき問題を潰すために・・!

test1.png
合計120個のマーキュリー啓示録である。

というわけで早速用意しました!
test2.png
600個のマーキュリー像

そしてこうなりました。
test3.png
720個の福音書である。

そしてクリックし続ける事30分・・・
test4.pngtest5.png
というわけで福音書720個の報酬がこちらとなりました。
・形成の星辰の破片 330個(内320個廃棄)
・マーキュリークーポン 56枚
・ミステリアスフルート 114個
・賢者の石 2個
・ネイチャー 9個
・スプリング 12個
・シャープ 5個
・ハード 12個
・デクステリティ 5個
・ホークアイ 4個
・デストラクション 1個
・結晶 2個
・ブラントシック 4個
・coin 約36.15D(期待値36D)

やっとかばんも倉庫もすっきりしたー!!
マジ窮屈すぎてしんどかった!

借金返済は明日仕事から戻ってアリーナ終わってまどろみ終わってから送ります
ご利用は計画的に!

以下コメント返信
>まげ殿
アカハックと戦っている気分でござるよ・・。
低スペPCの安定感は異常。
全く落ちなくなったでござる。

>むぎちゃ殿
何気に商人ランキング9位だぜ^q^
最近時間取れないのでさぼり気味だけどなw
まぁ昔のLEの基地での商旅だったらやらんかったわ・・w
グロの今の位置だからこそやっているようなもんだ

>ヤックル殿
当たり屋はじめました^q^
結局大破した自転車代だけで終わったけどな
春のボーナスをゲットするにはまた車に突っ込んでこないといかんわー
当たり屋も楽じゃない!

おい、クライアント落ちすぎわろえない

おはようございます。今日人生初の交通事故に遭い会社を休みましたセトアです。

おい、クライアント落ちすぎだろ?
今日とかマジひどかった
アリーナ1戦終えると落ちてたわ
最後は1戦目に敵に突っ込んで落ちてたしな
なぜか低スペックPCの方は超安定というか全然落ちないんだけどね
で、何時ぞやかの生放送で運営がblogを見ていると言っていたので
俺の使用しているPCのスペックを晒してみる

めっちゃ落ちる高スペックPC
OS:Windows 7 Home Premium 64ビット
CPU:Intel Core i7 970 @ 3.20GHz(12CPUs)
メモリ:12GB
グラボ:GeForce GTX 560 Ti 4062MB
HDD:2TB
SSD:120GB
回線:光(1Gbps)

超安定の低スペックPC
OS:Windows XP Home Edition
CPU:Intel Core i7 920 @ 2.67GHz(8CPUs)
メモリ:4GB(3GBまでの認識:仕様)
グラボ:GeForce GTX 260 896MB
HDD:2TB
SSD:なし
回線:光(1Gbps)

おい運営、見ているならこの問題を解決してくれ
同じ回線で違うスペックを使って高スペックの方が落ちる理由について

以下コメント返信
>むぎちゃ殿
クーポンでうまーするんや!
わしのマーキュリー名声は51785あるぞ!

今更だがアプデきたね!

おはようございます。金欠でやばいセトアです。

さぁ、今更だがアプデ内容に触れたいと思う。
何よりも注目なのが晶石の光だね。
5Gで24時間宝石レベル4と同等のバフ効果付与。
まぁまだ優しいレベルではあるが、SCではなくcoinを必要としている時点で
課金ブーストアイテムだと私は捉えている。
無論効果はバランスブレイカーであったリアの涙には大きく劣る性能であるが
アリーナに積極的なプレイヤーは常時使うレベルになるだろう。
リアの涙が配布されたその時から、いずれ出てくるとは思っていたが。
前述した通り、まだ優しいレベルなのでこれを使ったから勝った負けたというレベルではないだろう。
だが、いずれリアの涙やそれと同レベルのブーストアイテムが出てくるであろうと予想している。

あと個人的に注目なのが強化移行システムとペットのスキルロック。
前者はイマイチわからんのだが、強化先に宝石入っていると使えないのだろうか?
どちらにせよレベル低い装備を12まで持っていって移行した方が強化成功率、SC的にも断然お得だと思っている。
勿論30装備→75装備と70装備→75装備では掛かる費用もアイテムも大きく差があるんだろうが。
後者はやっときたかって感じ。
港に売ってる精通UP系のスキルとか何度入れなおした事か・・。
オーラ習得 サークル消失
サークル習得 オーラ消失
オーラ習得 サークル消失
以下無限ループ
そろそろ俺のモンモンも覚醒させようかと思う。この時のためにコアも試練も全てモンモンに託したんだ・・!
俺もテイマー入門するわー。

さて・・なんとか給料日までの最低限のマーキュリー像はリーフで購入出来るよう調整はしたが
バックも倉庫もマーキュリーの啓示録でいっぱいである。
マジ今ID行っても装備1個か2個でカバン一杯になっちゃう悲惨な状況である。
abc.png
100個は超えたね。
リーフも残り634
20日分は終わったので21~24分で4日分の400リーフ
あとはマジカルフルーツに消えるかな。
なんという神調整。
いや、このカバンと倉庫の状況からして全く神調整じゃないわけだが^q^
冷静に考えて、この啓示録1個でマーキュリー像5個必要になるわけで(福音書ね)
現時点で既にマーキュリー像500個を買わないといけないフラグが立っています。
それで手元に残るのが福音書600個という・・実に30Dである。
まぁ何記事か前の武器の支払いで全部消えるんですけどねー!
こんなに苦労したというのに消えるのは一瞬である。マジ俺涙目。
耐性強化のお金どこー?
シャープ4 5個分の代金どこー?

以下コメント返信
>JK殿
どう頑張っても後手になってしまいそうなんだよなぁ
汚ギャルから狙わないんであれば、少しとはいえヒールにMP回復があるから
現状よりはまだマシだと思う。
まぁ大きくは変わらないけどな!
どっちにしろプリから落とすのが鉄板な気がしないでもない。

>テチチ殿
うはwww初かきこじゃね?
本当に見ているとは思わなんだ
そうだね!バード弱体化じゃなくて水バード弱体化だね!
ただでさえ鬼畜のバリアに80でカウンター睡眠・・しかも減速効果付与ですよ?
バード氏ね
でもダークもっと嫌い

>まげ殿
まげどのーーーーーーwwwwwww
いくらでもいいよとか言われちゃうと、今の私は凄く甘えちゃうぜ?
まぁ期待せずに待ってておくれやすー

メンタルががが

おはようございます。ミスターイエスマンことセトアです。

いやぁ、最近やばいっすわぁ
何がやばいってアリーナっすよアリーナ
メンタルが弱すぎる私はもうアリーナ休止フラグが乱立中ですわー
まぁ主にJK、シャネル、すぷーのバード2プリ1という鬼畜PTと
麦茶、エルミラ、Eriの超火力治癒効果DOWNのおまけ付きの2PTのせいなんだけどね?

とりあえずバード2プリ1構成の鬼畜PTについて
開幕から真っ直ぐプリの汚ギャルさんに突っ込んでくるわけよ バード2で
で、あいつらバリアの上からじゃスタン効かないから止めようがないわけ
で、ギャルさんのMPがマッハなわけ
プリのMPがないともう死ぬしかないよね
うん、そうなのよ
おい、開発陣紀伊店のか
なにこのバード無双
バリアによるスタン足止め免除とかマジキチすぎる
昔何かの記事で書いたかもしれんが
対人において重要なのは、相手に攻撃させず一方的に攻撃をする事。
それを可能にするのは職業の差(遠距離攻撃)であったり、移動速度を下げたり足止めしたり
近接においても沈黙やスタン、気絶による一方的な攻撃。
これが全てだと思っている。
そういう意味でバードは現状やばすぎる。
バリアによるスタン、気絶の免除。ダメージ軽減に加え、回復効果付きと至れり尽くせり。
その上足止め(効くのかどうかわからんが)をされたところでタレント振りによっては
最大20M射程になる遠距離攻撃を持つ。
更にバードの攻撃による移動速度減速。
仕舞いには睡眠とそこからの凍結デスコンボ。
その上80では攻撃されたら確率で睡眠ですか?^q^
それに比べてヲリは竜巻アタック覚えるっすよ!
どこでも使える魅せスキルですぜ!
おい、バード使いども!
お前ら何が苦手なんだ、教えてくれ頼むからorz

とまぁバードTUEEEなのは昔からわかっていたことなのですごく今更なんですけどねw
他ゲーに比べればまだマシな職業バランスだと思います。
私はそんなバランスをキャラ性能だけで覆したいと思っています^q^

そんなことよりもだ!
俺のメンタルを・・心を粉砕しやがったのが麦茶・エルミラ・EriPTである。
てか実際はエルミラ一人である。
月曜の3v3のアリーナでいつものようにこのPTと当たったんだが
麦茶が2戦目の開始早々止まってて落ちちゃったわけだ。
開始早々だ、つまり3v2の状況になってたわけ。
相手はエルミラとEriのみ。
で、結果としてはエルミラ一人に負けちゃったわけよ。
正直ね、このショックは半端なかった。
まぁ昨日はやけにエルミラの火力がやばいとは思っていたんだが
エルミラさん強化したんですか?^q^
まさか3v2で負けるとは思わなかったよ・・。
ぶっちゃけた話、エルミラさんは命中そこまで高くないから回避あげてる人にとっては
全然脅威ではないのかもしれないんだが
こっちがにゃんたろうとセトアっていう攻撃避ける気ゼロの二人なもんで
相性的にもあまりよろしくない気はするんだ。
ダメージログみたら14000!11000!16000!22000!
4連発5桁ダメージでしたわ。
まぁ普通に考えれば死んじゃうよねー。
それはわかるんだ。
だが、何故こうなった・・!
3v2の状況で何故負けた・・!
これじゃ3v3で勝てるわけないだろ・・・
昨日のこの1戦が偶然だったのかもしれない。
運良くクリ4連発だったのかもしれない。
3v2でこっちが油断していたのかもしれない。
だが、俺の心を折るには十分だった。

とまぁ、文面的には顔まっかで書いているように見えるかもしれませんが
こういったムリゲー臭半端ないPTに勝った時の喜びといったらありません。
リアルでガッツポーズしちゃいますからね。
「よっしゃー!」って叫んじゃいますからね。
そんなアリーナが好きだから、あの時負けたあのPTに勝つ為に走り続けます。

あ、あとバード弱体化はよ

以下コメント返信
>れーぬちゃん殿
上陸おめでとう!
お祭りでは顔と手を真っ赤にして反射で突っ込むだけのお仕事です。
アリーナ待ってるぜー!ちゅっちゅ

>JK殿
武器ありー
太古やっすwwwマゲやってくれたわwww
だが、約束してしまった手前払わないわけにはいかない。
まぁ太古4つ+αで返せば文句は言われないだろうが^q^

>馬鹿と虎馬殿
ちょw武器ありw
情弱の末路である!
5Gが1Dだ、ぼろい商売だぜー!ヒャッハー!

>にゃんたろう殿
対人じゃあまり火力UPした気にならなかったが
クリでたらそんなことはなかった
単発28kはやべぇっすわ
まぁでも落ちやすいのが玉に瑕

>むぎちゃ殿
反射マジうめぇ
やみつきでござる^q^
麦茶PTとは胸熱な戦いばかりで大変満足させて貰っているでござる
でもそろそろ火力自重しよか^q^
バッグのあれはですね、交換するためのマーキュリー像が買えないので
溜め込んでいるでござるよ。
重ならないせいで倉庫もカバンも啓示録だらけですわ
もう100個は超えたかな・・・。
給料日はよ・・・。

>ヤックル殿
まじありがとう!
回避OPはマジで意味ないんだけどな!
スプリングの方がマシだったわ、マジで

速報

とりあえずぺたり
何気にblogをはじめて初の画像UPである。
無題
回避OPとか残念すぎるというか最早虚無に等しい。
だが、先に手に入れた粉さんのと比べて基礎攻撃力が割りと高めだったので
チーターデクステリティだと思い込んで妥協頑張る事にした。
鑑定も最初はMPHPMPと超糞鑑定だったが、汚ギャル様から霊能スクロールをお貸し頂き、
とりあえず少しはまともになった。
命中OP2個付くまでは再鑑定の日々である。
スーツの再鑑定もあるし耐性も上げないと行けないし、強化もしないといけないし
きっと出るであろうクジも引かないといけないし。
やべぇ、金が足りない。ゲーム内もリアルも。

とりあえずこの1件で借金しまくった。
マゲ殿、太古のなんとか4個ありがとう 4D
JK殿、同じく太古のなんとか2個ありがとう 2D
汚ギャル殿、スクロールありがとう 1D
同じPTの方々(JK,natch,すぷー,Isis,ベス子)ありがとう 武器代プライスレス^q^
一緒に叩いていたエルミラPTの方々ありがとう

最近のPKが白熱したこの中で手に入れることが出来たのは本当に運が良かったと思う。
残念OP+残念鑑定とぼっろぼろだが、これを手にしたのも何かの縁なのだろう。
ヤックル殿に売り付けて、次のドロップを待てばとも言われたりしたが、こいつで頑張る事にした。
とりあえず+9はよ

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

フレンドで連絡付いた人には個別にwis送りましたが、
皆様に置いていかれないよう、今年も全力疾走する所存でございます。

さて、一応アリーナをメインに取り扱うと謳っているので
そろそろ研究用に撮り溜めた動画をUPしたいと思っているが
編集とか初なんで時間が掛かりそうだ。
ヲリ視点の動画をあまり見ないので、UPしたら自分の動きについて是非突っ込んで欲しいです。

と、動画を上げてもいないのに注文してみる。

以下コメント返信
>ヤックル殿
スパークガッシュはそんな感じでした!
アリーナやってると以外にこいつ役立つんで、火力UPは純粋に嬉しいでござる。
ヤックル殿はそのまま回避ヲリを貫いて欲しいでござる。
回避ヲリにか見えない境地というものを是非私に!

>JK殿
結婚おめでとう!
見に行けなかったのが悔やまれる。
(2月まで)末永くお幸せに^q^
プロフィール

setoa

Author:setoa
LUNAサーバで活動中のセトアがリアの涙欲しさに作成したblogです。
多分アリーナとか対人とかGvGとかそのあたりの事しか記事にはならないからそのつもりでいて欲しい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR