麦茶が不味くて困る

おはようございます。今週初めてアリーナで100戦・・は行きませんでしたが99戦も戦いました。
水曜日行ってない事を考えると半端ないっすね!
これも偏に統合の結果という事なのでしょうかね。

さて、最近はポイントが2560-2600で彷徨っております。
というのも肝心なところで"麦茶エルミラEri"PTに出くわすからです。
このPTがレベル75になってから、HP上限DOWNとかいう鬼畜スキルを乱用し始めて
フルで食らうとHP15000まで落とされます。
HP15000から麦茶の超火力を相手に耐えられるわけもなく。
あっという間に蒸発DEATH☆

対抗して逃げ回ったり、篭ったりと色々やりましたがどれも決定打には欠ける。
そもそもHPDOWNは回避不能といっても過言ではないので、出来る限り被害を最小限に留めつつ
生き残る術というものを模索している段階です。
相手の全力全開状態でデバフを食らうと前述の通り、HPは15000まで落ち込みます。
が、それを上手く回避した場合は27000程度までの減少で済みます。
まずはこれを乗り切る。
このためなら石の使用も躊躇っていられないです。
その後はもう叩くしかないでしょうね。
こちらのHPが減っているので、なるべくなら火力に対して攻撃を行い、
被弾の機会を減らしたいところです。
上手い事玉を拾えていれば反射も併用しての火力で押し切り、火力である二人のいずれかを落とす。
策と呼べる代物では無いですが、現状はこれしかないように思えます。
あとはその場その場で細かなやり取りというか、状況判断というかその辺が鍵を握るのではと思っております。

勝率でいうと3割から良くて4割といったところでしょうか。
このPT相手だと必勝パターンが全く浮かんでこない。
勝てる時は玉拾いがスムーズであった時や、?を拾って無敵を引き当てたりと多分に運ゲーが含まれております。
今後、2600以上のポイントを稼いで行くにはこのPTを打開する以外にないのでしょう。
恐ろしく高い壁です。

とりあえず私の今後の方針としては、下手に耐性やHP強化しても焼け石に水でしょうから
火力UPを計りたいと思っております。
あとは動きでカバーするしかないですね^q^;

Post a comment

Private comment

No title

必勝パターンか・・・
厳しいの・・・
運ゲーしかないのーw

これからもがんばって行こうぜ
プロフィール

setoa

Author:setoa
LUNAサーバで活動中のセトアがリアの涙欲しさに作成したblogです。
多分アリーナとか対人とかGvGとかそのあたりの事しか記事にはならないからそのつもりでいて欲しい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR