2011年FW振り返り

さて、FWの今年を(アリーナ中心に)振り返ってみようと思う。

FWとの出会いは5月末。私としては珍しくCβから参加した。
開始時は一部には知られてしまっているが「ジリオン」というメイジで遊んでいた。
ライオンハートというギルドに所属していたが色々あり、解散することに。
その頃からメイジを捨て、今のヲリに衣替えしていた。
今更だが、所謂エルミラPTとは直接付き合う事はそれ程無いが、
認識している中では出会ってから一番長い面子かもしれない
紀元ボスから出た紫武器を入手したのがエルミラだったというのも
今プレイしている人で知っている人はどれくらいいるのだろうか。

ヲリになってから今は全くINしなくなってしまっているが、ブレンナーさんとの出会いがあった。
お互いに各々の職で最強()を目指そうと話し、対決等もよくやるようになった。
無論何を持って最強()なのかさっぱりだが、そんな事はどうでも良い。
この時から只管に強さに貪欲になった。

アリーナに行き始め、その内JK、クラリアと共に固定で参加するようになった。
この頃はアロセル・歌煉・シャネルのPTと白熱した戦いを繰り広げる毎日だった。
一時はポイントが2750に迫るぐらいまで増え、自分で言うのもあれだが
まさに敵無しの無双状態となっていた。
だが、ポイントが増える事で悪い事もあった。
まずマッチしなくなった。これが一番でかかった。てか、これだけかもしれんw
1時間半の3v3の時間でマッチが1回2回とかざらだった。
野良マッチとか更に絶望的。マッチしませんでしたから。

そんなこんなでアリーナを続けている内に、natchが頭角を現した。
今は更に猛威を振るっているあの糞火力だが、当時は多くてもHP30k程だった我々にnatchの攻撃は痛すぎた。
一撃で3人全員死ぬとか結構あったから困る。

そして、統合直前から今も尚私を苦しめているのが
麦茶・エルミラ・EriのPTである。
前はエルミラも闇ダークで足止めと高火力からのごり押しPTであったわけだが
エルミラが75になった事で血ダクに変更。
最大HPDOWNと治癒効果DOWNを駆使した戦いと、ヒット&アウェイ+プリ血ダクの超回復を前に
攻略法を見出せずにいる。

このblog内でも1度か2度書いたが、強さを求める過程で回避ヲリと火力厨ヲリの狭間に立たされた。
結局今は火力厨というか、命中≧HP>攻撃な感じで装備を揃えている。
ただ、SOLとの統合で気付かされたんだが
火力に関しては赤手になればどうとでもなると思っていた。が、そんなことはなかった。
SOLで要塞と言われていたすぷー殿が赤手になっても単騎で落とせないタフガイっぷり。
与ダメが他のプリに比べて半分近くまで減っている上にクリティカルもなかなか出ないという
まさに要塞の名に相応しい防御力を誇っている。

今まさに対麦茶PTのためだけにタレントを生存にしようかと真剣に悩んでいたりしている。
が、アリーナをやっていると水メイジへの対策として
反射と移動束縛解除のスキルを豊富に持っている凶暴タレントがあまりに便利すぎて
なかなか変えられずにいる。
更に火力も間違いなく落ちてしまう事から、すぷー殿のことも考えると凶暴タレントが一番
バランスが良いというか今のPT構成には向いていると思っている。

故に現状のままでどう麦茶PTを相手に完全勝利を掴む事が出来るか動画を取りつつ研究中である。

さて、そんなアリーナばかりな私だが
そんな私にも色々変化が見られた。
まず、一つのMMOをここまで長くプレイした事には純粋に驚いている。
その理由は恐らく、今まで以上に深く他人と関わってしまったからであろう。
どんなゲームも結局は自分の周りにいる人間次第で面白くもつまらなくもなってしまう。
行き着く先はコミュニティに他ならないわけである。
今まではそういった部分を軽く見ていたというか、あえて深く関わらないよう避けていたんだが
このFWでは何故かそうはならなかった。その理由は私にもわからない。

その影響か、初めてオンゲで結婚なるものも経験してしまった。
他のゲームでも割りとコンテンツとして存在している結婚だが、
今まで私は何かしら利点(専用装備やバフ等キャラが強くなる要素)があった場合のみ
自身でサブキャラを作り結婚していた。
が、FWでは別にキャラを強くするような要素なんてなかったにも関わらず
気付いたら結婚していた。な、何を言っているかry

とまぁ、様々な変化を与えてくれたFWには色々と感謝している。
願わくば、少しでも長くこの時間を皆と共有出来ますように。

Post a comment

Private comment

No title

僕も結婚しちゃったどき
プロフィール

setoa

Author:setoa
LUNAサーバで活動中のセトアがリアの涙欲しさに作成したblogです。
多分アリーナとか対人とかGvGとかそのあたりの事しか記事にはならないからそのつもりでいて欲しい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR