メンタルががが

おはようございます。ミスターイエスマンことセトアです。

いやぁ、最近やばいっすわぁ
何がやばいってアリーナっすよアリーナ
メンタルが弱すぎる私はもうアリーナ休止フラグが乱立中ですわー
まぁ主にJK、シャネル、すぷーのバード2プリ1という鬼畜PTと
麦茶、エルミラ、Eriの超火力治癒効果DOWNのおまけ付きの2PTのせいなんだけどね?

とりあえずバード2プリ1構成の鬼畜PTについて
開幕から真っ直ぐプリの汚ギャルさんに突っ込んでくるわけよ バード2で
で、あいつらバリアの上からじゃスタン効かないから止めようがないわけ
で、ギャルさんのMPがマッハなわけ
プリのMPがないともう死ぬしかないよね
うん、そうなのよ
おい、開発陣紀伊店のか
なにこのバード無双
バリアによるスタン足止め免除とかマジキチすぎる
昔何かの記事で書いたかもしれんが
対人において重要なのは、相手に攻撃させず一方的に攻撃をする事。
それを可能にするのは職業の差(遠距離攻撃)であったり、移動速度を下げたり足止めしたり
近接においても沈黙やスタン、気絶による一方的な攻撃。
これが全てだと思っている。
そういう意味でバードは現状やばすぎる。
バリアによるスタン、気絶の免除。ダメージ軽減に加え、回復効果付きと至れり尽くせり。
その上足止め(効くのかどうかわからんが)をされたところでタレント振りによっては
最大20M射程になる遠距離攻撃を持つ。
更にバードの攻撃による移動速度減速。
仕舞いには睡眠とそこからの凍結デスコンボ。
その上80では攻撃されたら確率で睡眠ですか?^q^
それに比べてヲリは竜巻アタック覚えるっすよ!
どこでも使える魅せスキルですぜ!
おい、バード使いども!
お前ら何が苦手なんだ、教えてくれ頼むからorz

とまぁバードTUEEEなのは昔からわかっていたことなのですごく今更なんですけどねw
他ゲーに比べればまだマシな職業バランスだと思います。
私はそんなバランスをキャラ性能だけで覆したいと思っています^q^

そんなことよりもだ!
俺のメンタルを・・心を粉砕しやがったのが麦茶・エルミラ・EriPTである。
てか実際はエルミラ一人である。
月曜の3v3のアリーナでいつものようにこのPTと当たったんだが
麦茶が2戦目の開始早々止まってて落ちちゃったわけだ。
開始早々だ、つまり3v2の状況になってたわけ。
相手はエルミラとEriのみ。
で、結果としてはエルミラ一人に負けちゃったわけよ。
正直ね、このショックは半端なかった。
まぁ昨日はやけにエルミラの火力がやばいとは思っていたんだが
エルミラさん強化したんですか?^q^
まさか3v2で負けるとは思わなかったよ・・。
ぶっちゃけた話、エルミラさんは命中そこまで高くないから回避あげてる人にとっては
全然脅威ではないのかもしれないんだが
こっちがにゃんたろうとセトアっていう攻撃避ける気ゼロの二人なもんで
相性的にもあまりよろしくない気はするんだ。
ダメージログみたら14000!11000!16000!22000!
4連発5桁ダメージでしたわ。
まぁ普通に考えれば死んじゃうよねー。
それはわかるんだ。
だが、何故こうなった・・!
3v2の状況で何故負けた・・!
これじゃ3v3で勝てるわけないだろ・・・
昨日のこの1戦が偶然だったのかもしれない。
運良くクリ4連発だったのかもしれない。
3v2でこっちが油断していたのかもしれない。
だが、俺の心を折るには十分だった。

とまぁ、文面的には顔まっかで書いているように見えるかもしれませんが
こういったムリゲー臭半端ないPTに勝った時の喜びといったらありません。
リアルでガッツポーズしちゃいますからね。
「よっしゃー!」って叫んじゃいますからね。
そんなアリーナが好きだから、あの時負けたあのPTに勝つ為に走り続けます。

あ、あとバード弱体化はよ

以下コメント返信
>れーぬちゃん殿
上陸おめでとう!
お祭りでは顔と手を真っ赤にして反射で突っ込むだけのお仕事です。
アリーナ待ってるぜー!ちゅっちゅ

>JK殿
武器ありー
太古やっすwwwマゲやってくれたわwww
だが、約束してしまった手前払わないわけにはいかない。
まぁ太古4つ+αで返せば文句は言われないだろうが^q^

>馬鹿と虎馬殿
ちょw武器ありw
情弱の末路である!
5Gが1Dだ、ぼろい商売だぜー!ヒャッハー!

>にゃんたろう殿
対人じゃあまり火力UPした気にならなかったが
クリでたらそんなことはなかった
単発28kはやべぇっすわ
まぁでも落ちやすいのが玉に瑕

>むぎちゃ殿
反射マジうめぇ
やみつきでござる^q^
麦茶PTとは胸熱な戦いばかりで大変満足させて貰っているでござる
でもそろそろ火力自重しよか^q^
バッグのあれはですね、交換するためのマーキュリー像が買えないので
溜め込んでいるでござるよ。
重ならないせいで倉庫もカバンも啓示録だらけですわ
もう100個は超えたかな・・・。
給料日はよ・・・。

>ヤックル殿
まじありがとう!
回避OPはマジで意味ないんだけどな!
スプリングの方がマシだったわ、マジで

Post a comment

Private comment

No title

1人だとバードめんどーだなーって程度だろうけど
2人だとはあああむりげーwwww
ってなるよね
でもバードの盾が6回で割れるもんだからタゲ合わせできればぜんぜんちがうとおもうぜ
俺とセトアでバード2相手したときは気合でバード片方落としたじゃんねKIAIで。

てか汚ギャルから狙わなければまた状況は変わってくるわけだが・・
なんというかバードのMP吸収を他のデバフにしてくれれば大満足でござる

No title

バード弱体化しちゃいやです
水バード弱体してください

80になったら睡眠バリアでぼこぼこにしてやります

No title

お金うまお

No title

いくらでもいいよう!
値段わかったしw
4Dでもいいんですよ^q^
プロフィール

setoa

Author:setoa
LUNAサーバで活動中のセトアがリアの涙欲しさに作成したblogです。
多分アリーナとか対人とかGvGとかそのあたりの事しか記事にはならないからそのつもりでいて欲しい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR