暴風幻境 英雄モード

おはようございます。更新を催促されたセトアです。

何が悲しくてバレンタインの日にblogを更新せねばならんのだ。
リア充爆発しろ!

さて、早速本題だ。
まず暴風幻境というIDには英雄モードという特別モードが用意されている。
第3のボスと第4のボスがそれにあたる。

英雄モードに入るには条件がある。
※ちなみにこの条件はまだ憶測の域だ。他にも条件があるのかもしれないが現時点ではわからない。
第3のボスはPTリーダーが女神IDで作成する事が出来る英雄武器を装備していること。
第4のボスはPTリーダーが暴風IDで作成する事が出来る英雄防具を装備していること。

まずこれが最低条件となる。
これをクリアしたら次は戦闘中にテストをクリアする必要がある。

第3のボスのテストは完全にダメージレースとなる。
ボスがお前らをテストしてやろう的なチャットをするので頑張って叩けばOK!
ちなみに2度行われる。2度目はスキルを一部制限された状態でのダメージレースになるので
半端な火力では達成できない可能性がある。
あと、英雄モードを狙うのであればステージにも注意する必要がある。
この第3のボスに関しては、2種類のボスがいる事は大体の方は把握していると思う。
そしてステージによって魔方陣の掛かるデバフが違うのも把握されていることであろう。
そう、ダメージレースを行うわけなので攻撃力を下げてくる魔方陣が沸くステージはなるべく避けた方が確実である。
無論、回避する自信があるのであればわざわざccする必要は無い。
戦闘中に気をつけるべきはあと感染である。
あのガンナーのハントマークと同じマークが自キャラに付き、周囲のメンバーに感染するデバフ。
あれも攻撃力を下げてくれるデバフなので確実に最初のターゲットだけの被害に抑えたいところだ。
そうして、2度のテストを通過すれば見事英雄モード突入となる。ちなみに英雄モード突入のテロップ等は流れない。
どう判断するかというと、ステージの周囲?にもやが掛かるのでそれで判断できるはずだ。
カメラワークによっては画面がひどくゆれた状態になるはずである。
別にボスのスキルとかそういうものではない。ただステージがそういう環境になっただけなので
慌てずにカメラワークを調整するんだ。
そうなったら後はボスを倒すだけである。第3のボスは大体こんな感じ。

続いて第4のボスだ。
これのテストは正直謎である。
幻影状態で沸くゴーストを一定回数内で倒せば良いのか
はたまた本体が出た後に沸く水晶を一定数破壊すれば良いのか
リーダーが英雄防具を装備しているだけで良いのか
いまいち条件がわかっていない。
このボスもテストと称して、「動くな」と言いつつ動かないと即死するデバフを掛けてくるが
これで即死したメンバーがいたにも関わらず英雄モードに突入していたりする。
英雄モードに入る前に必ず「爆発に十分なエネルギーが貯まった」みたいなチャットをボスが行っている。
これが条件である気がするがこれを言わせる条件は前述したようにわかっていない。
ちなみに、こいつは英雄モードの入る際に"英雄モード"というテロップが出てくる。
が、どういうわけかこの英雄モードに入るタイミングというものがマチマチなのである。
普段は大体ボスが体力残り2割くらいで発動していたんだが
昨日行った時は死ぬ直前、体力ミリの状態で英雄モードに入り、即殺して英雄モードクリアとなった。
バグなのか仕様なのかさっぱりである。
とりあえず、英雄モードになると石造を二つ召還してくる。
この石造はそれぞれ体力がばらばらで召還されるわけだが、この体力を限りなく等しい状態に
あわせる必要がある。
時間経過でその二つの石造の体力の差分がダメージ(HPDOWN?)としてこちらに来る仕組みだ。
ちなみに、二つの石造を壊してしまうと即死なので注意して欲しい。
(正確には即死ではなく大ダメージかと思われるがHP6万を誇るにゃんたろうが瀕死になるようなダメージなので殆ど即死と見て良い)
片方だけ破壊は試みたことがないので誰か試しにやってくれても良いぞ。

と、文章力のない私が文章だけでたらたらと書いてみた。
多分Lizかじゃむのblogに動画付きで解説記事がそのうち書かれるはずなので
そちらを参照する事をお勧めする。

以下コメント返信
>Primrosa殿
ありがとうございます。
気ままに更新は続けていきますのでたまに見に来て頂ければ嬉しい限りですw

>テチチ殿
一番大事なあれが抜けていたな!w
まぁ、皆一度は死んでみてくれという俺からのメッセージさ
今回のレポの出来はどうだい?!

>ヤックル殿
わかるわかるw
ヲリ仲間のじゃむと会うたびにその話している気がするよwww
スキルの数値見るだけだとマジ絶望的だよなw
でも案外火力は出る不思議。
まぁ80スキルの将来性が皆無なのはどうしようもない事実なわけで。
その後の真魔?神魔?スキルに期待しておきたいところだね。
昨日じゃむと妄想を語ったんだが、メイジの暴風みたいなスキルがヲリにも来るとイイね!って
話し合ってたよ^q^
アサルトの気絶以外は全て(といっても1種類だけだが)クリからの気絶という運ゲー職のヲリに
暴風が来たらマジ化ける気がするんだ。
開発頑張れ!マジ頑張れ!

Post a comment

Private comment

No title

うんw
セトアのがわかりやすいw
このままここで 説明を終わっていいともう(英雄モード)


やっぱり・・・ヲリはなっちのような暴風スキルが必要である!!!
今度は、やっくる殿もまぜて、ヲリのスキルについて話し合うべきだ!!!
妄想をね・・・・・・w

No title

英雄は私もよくわかってないので評価不能です
まぁ私は通常でいいや…
プロフィール

setoa

Author:setoa
LUNAサーバで活動中のセトアがリアの涙欲しさに作成したblogです。
多分アリーナとか対人とかGvGとかそのあたりの事しか記事にはならないからそのつもりでいて欲しい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR