今更だがアプデきたね!

おはようございます。金欠でやばいセトアです。

さぁ、今更だがアプデ内容に触れたいと思う。
何よりも注目なのが晶石の光だね。
5Gで24時間宝石レベル4と同等のバフ効果付与。
まぁまだ優しいレベルではあるが、SCではなくcoinを必要としている時点で
課金ブーストアイテムだと私は捉えている。
無論効果はバランスブレイカーであったリアの涙には大きく劣る性能であるが
アリーナに積極的なプレイヤーは常時使うレベルになるだろう。
リアの涙が配布されたその時から、いずれ出てくるとは思っていたが。
前述した通り、まだ優しいレベルなのでこれを使ったから勝った負けたというレベルではないだろう。
だが、いずれリアの涙やそれと同レベルのブーストアイテムが出てくるであろうと予想している。

あと個人的に注目なのが強化移行システムとペットのスキルロック。
前者はイマイチわからんのだが、強化先に宝石入っていると使えないのだろうか?
どちらにせよレベル低い装備を12まで持っていって移行した方が強化成功率、SC的にも断然お得だと思っている。
勿論30装備→75装備と70装備→75装備では掛かる費用もアイテムも大きく差があるんだろうが。
後者はやっときたかって感じ。
港に売ってる精通UP系のスキルとか何度入れなおした事か・・。
オーラ習得 サークル消失
サークル習得 オーラ消失
オーラ習得 サークル消失
以下無限ループ
そろそろ俺のモンモンも覚醒させようかと思う。この時のためにコアも試練も全てモンモンに託したんだ・・!
俺もテイマー入門するわー。

さて・・なんとか給料日までの最低限のマーキュリー像はリーフで購入出来るよう調整はしたが
バックも倉庫もマーキュリーの啓示録でいっぱいである。
マジ今ID行っても装備1個か2個でカバン一杯になっちゃう悲惨な状況である。
abc.png
100個は超えたね。
リーフも残り634
20日分は終わったので21~24分で4日分の400リーフ
あとはマジカルフルーツに消えるかな。
なんという神調整。
いや、このカバンと倉庫の状況からして全く神調整じゃないわけだが^q^
冷静に考えて、この啓示録1個でマーキュリー像5個必要になるわけで(福音書ね)
現時点で既にマーキュリー像500個を買わないといけないフラグが立っています。
それで手元に残るのが福音書600個という・・実に30Dである。
まぁ何記事か前の武器の支払いで全部消えるんですけどねー!
こんなに苦労したというのに消えるのは一瞬である。マジ俺涙目。
耐性強化のお金どこー?
シャープ4 5個分の代金どこー?

以下コメント返信
>JK殿
どう頑張っても後手になってしまいそうなんだよなぁ
汚ギャルから狙わないんであれば、少しとはいえヒールにMP回復があるから
現状よりはまだマシだと思う。
まぁ大きくは変わらないけどな!
どっちにしろプリから落とすのが鉄板な気がしないでもない。

>テチチ殿
うはwww初かきこじゃね?
本当に見ているとは思わなんだ
そうだね!バード弱体化じゃなくて水バード弱体化だね!
ただでさえ鬼畜のバリアに80でカウンター睡眠・・しかも減速効果付与ですよ?
バード氏ね
でもダークもっと嫌い

>まげ殿
まげどのーーーーーーwwwwwww
いくらでもいいよとか言われちゃうと、今の私は凄く甘えちゃうぜ?
まぁ期待せずに待ってておくれやすー

メンタルががが

おはようございます。ミスターイエスマンことセトアです。

いやぁ、最近やばいっすわぁ
何がやばいってアリーナっすよアリーナ
メンタルが弱すぎる私はもうアリーナ休止フラグが乱立中ですわー
まぁ主にJK、シャネル、すぷーのバード2プリ1という鬼畜PTと
麦茶、エルミラ、Eriの超火力治癒効果DOWNのおまけ付きの2PTのせいなんだけどね?

とりあえずバード2プリ1構成の鬼畜PTについて
開幕から真っ直ぐプリの汚ギャルさんに突っ込んでくるわけよ バード2で
で、あいつらバリアの上からじゃスタン効かないから止めようがないわけ
で、ギャルさんのMPがマッハなわけ
プリのMPがないともう死ぬしかないよね
うん、そうなのよ
おい、開発陣紀伊店のか
なにこのバード無双
バリアによるスタン足止め免除とかマジキチすぎる
昔何かの記事で書いたかもしれんが
対人において重要なのは、相手に攻撃させず一方的に攻撃をする事。
それを可能にするのは職業の差(遠距離攻撃)であったり、移動速度を下げたり足止めしたり
近接においても沈黙やスタン、気絶による一方的な攻撃。
これが全てだと思っている。
そういう意味でバードは現状やばすぎる。
バリアによるスタン、気絶の免除。ダメージ軽減に加え、回復効果付きと至れり尽くせり。
その上足止め(効くのかどうかわからんが)をされたところでタレント振りによっては
最大20M射程になる遠距離攻撃を持つ。
更にバードの攻撃による移動速度減速。
仕舞いには睡眠とそこからの凍結デスコンボ。
その上80では攻撃されたら確率で睡眠ですか?^q^
それに比べてヲリは竜巻アタック覚えるっすよ!
どこでも使える魅せスキルですぜ!
おい、バード使いども!
お前ら何が苦手なんだ、教えてくれ頼むからorz

とまぁバードTUEEEなのは昔からわかっていたことなのですごく今更なんですけどねw
他ゲーに比べればまだマシな職業バランスだと思います。
私はそんなバランスをキャラ性能だけで覆したいと思っています^q^

そんなことよりもだ!
俺のメンタルを・・心を粉砕しやがったのが麦茶・エルミラ・EriPTである。
てか実際はエルミラ一人である。
月曜の3v3のアリーナでいつものようにこのPTと当たったんだが
麦茶が2戦目の開始早々止まってて落ちちゃったわけだ。
開始早々だ、つまり3v2の状況になってたわけ。
相手はエルミラとEriのみ。
で、結果としてはエルミラ一人に負けちゃったわけよ。
正直ね、このショックは半端なかった。
まぁ昨日はやけにエルミラの火力がやばいとは思っていたんだが
エルミラさん強化したんですか?^q^
まさか3v2で負けるとは思わなかったよ・・。
ぶっちゃけた話、エルミラさんは命中そこまで高くないから回避あげてる人にとっては
全然脅威ではないのかもしれないんだが
こっちがにゃんたろうとセトアっていう攻撃避ける気ゼロの二人なもんで
相性的にもあまりよろしくない気はするんだ。
ダメージログみたら14000!11000!16000!22000!
4連発5桁ダメージでしたわ。
まぁ普通に考えれば死んじゃうよねー。
それはわかるんだ。
だが、何故こうなった・・!
3v2の状況で何故負けた・・!
これじゃ3v3で勝てるわけないだろ・・・
昨日のこの1戦が偶然だったのかもしれない。
運良くクリ4連発だったのかもしれない。
3v2でこっちが油断していたのかもしれない。
だが、俺の心を折るには十分だった。

とまぁ、文面的には顔まっかで書いているように見えるかもしれませんが
こういったムリゲー臭半端ないPTに勝った時の喜びといったらありません。
リアルでガッツポーズしちゃいますからね。
「よっしゃー!」って叫んじゃいますからね。
そんなアリーナが好きだから、あの時負けたあのPTに勝つ為に走り続けます。

あ、あとバード弱体化はよ

以下コメント返信
>れーぬちゃん殿
上陸おめでとう!
お祭りでは顔と手を真っ赤にして反射で突っ込むだけのお仕事です。
アリーナ待ってるぜー!ちゅっちゅ

>JK殿
武器ありー
太古やっすwwwマゲやってくれたわwww
だが、約束してしまった手前払わないわけにはいかない。
まぁ太古4つ+αで返せば文句は言われないだろうが^q^

>馬鹿と虎馬殿
ちょw武器ありw
情弱の末路である!
5Gが1Dだ、ぼろい商売だぜー!ヒャッハー!

>にゃんたろう殿
対人じゃあまり火力UPした気にならなかったが
クリでたらそんなことはなかった
単発28kはやべぇっすわ
まぁでも落ちやすいのが玉に瑕

>むぎちゃ殿
反射マジうめぇ
やみつきでござる^q^
麦茶PTとは胸熱な戦いばかりで大変満足させて貰っているでござる
でもそろそろ火力自重しよか^q^
バッグのあれはですね、交換するためのマーキュリー像が買えないので
溜め込んでいるでござるよ。
重ならないせいで倉庫もカバンも啓示録だらけですわ
もう100個は超えたかな・・・。
給料日はよ・・・。

>ヤックル殿
まじありがとう!
回避OPはマジで意味ないんだけどな!
スプリングの方がマシだったわ、マジで

速報

とりあえずぺたり
何気にblogをはじめて初の画像UPである。
無題
回避OPとか残念すぎるというか最早虚無に等しい。
だが、先に手に入れた粉さんのと比べて基礎攻撃力が割りと高めだったので
チーターデクステリティだと思い込んで妥協頑張る事にした。
鑑定も最初はMPHPMPと超糞鑑定だったが、汚ギャル様から霊能スクロールをお貸し頂き、
とりあえず少しはまともになった。
命中OP2個付くまでは再鑑定の日々である。
スーツの再鑑定もあるし耐性も上げないと行けないし、強化もしないといけないし
きっと出るであろうクジも引かないといけないし。
やべぇ、金が足りない。ゲーム内もリアルも。

とりあえずこの1件で借金しまくった。
マゲ殿、太古のなんとか4個ありがとう 4D
JK殿、同じく太古のなんとか2個ありがとう 2D
汚ギャル殿、スクロールありがとう 1D
同じPTの方々(JK,natch,すぷー,Isis,ベス子)ありがとう 武器代プライスレス^q^
一緒に叩いていたエルミラPTの方々ありがとう

最近のPKが白熱したこの中で手に入れることが出来たのは本当に運が良かったと思う。
残念OP+残念鑑定とぼっろぼろだが、これを手にしたのも何かの縁なのだろう。
ヤックル殿に売り付けて、次のドロップを待てばとも言われたりしたが、こいつで頑張る事にした。
とりあえず+9はよ

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

フレンドで連絡付いた人には個別にwis送りましたが、
皆様に置いていかれないよう、今年も全力疾走する所存でございます。

さて、一応アリーナをメインに取り扱うと謳っているので
そろそろ研究用に撮り溜めた動画をUPしたいと思っているが
編集とか初なんで時間が掛かりそうだ。
ヲリ視点の動画をあまり見ないので、UPしたら自分の動きについて是非突っ込んで欲しいです。

と、動画を上げてもいないのに注文してみる。

以下コメント返信
>ヤックル殿
スパークガッシュはそんな感じでした!
アリーナやってると以外にこいつ役立つんで、火力UPは純粋に嬉しいでござる。
ヤックル殿はそのまま回避ヲリを貫いて欲しいでござる。
回避ヲリにか見えない境地というものを是非私に!

>JK殿
結婚おめでとう!
見に行けなかったのが悔やまれる。
(2月まで)末永くお幸せに^q^

2011年FW振り返り

さて、FWの今年を(アリーナ中心に)振り返ってみようと思う。

FWとの出会いは5月末。私としては珍しくCβから参加した。
開始時は一部には知られてしまっているが「ジリオン」というメイジで遊んでいた。
ライオンハートというギルドに所属していたが色々あり、解散することに。
その頃からメイジを捨て、今のヲリに衣替えしていた。
今更だが、所謂エルミラPTとは直接付き合う事はそれ程無いが、
認識している中では出会ってから一番長い面子かもしれない
紀元ボスから出た紫武器を入手したのがエルミラだったというのも
今プレイしている人で知っている人はどれくらいいるのだろうか。

ヲリになってから今は全くINしなくなってしまっているが、ブレンナーさんとの出会いがあった。
お互いに各々の職で最強()を目指そうと話し、対決等もよくやるようになった。
無論何を持って最強()なのかさっぱりだが、そんな事はどうでも良い。
この時から只管に強さに貪欲になった。

アリーナに行き始め、その内JK、クラリアと共に固定で参加するようになった。
この頃はアロセル・歌煉・シャネルのPTと白熱した戦いを繰り広げる毎日だった。
一時はポイントが2750に迫るぐらいまで増え、自分で言うのもあれだが
まさに敵無しの無双状態となっていた。
だが、ポイントが増える事で悪い事もあった。
まずマッチしなくなった。これが一番でかかった。てか、これだけかもしれんw
1時間半の3v3の時間でマッチが1回2回とかざらだった。
野良マッチとか更に絶望的。マッチしませんでしたから。

そんなこんなでアリーナを続けている内に、natchが頭角を現した。
今は更に猛威を振るっているあの糞火力だが、当時は多くてもHP30k程だった我々にnatchの攻撃は痛すぎた。
一撃で3人全員死ぬとか結構あったから困る。

そして、統合直前から今も尚私を苦しめているのが
麦茶・エルミラ・EriのPTである。
前はエルミラも闇ダークで足止めと高火力からのごり押しPTであったわけだが
エルミラが75になった事で血ダクに変更。
最大HPDOWNと治癒効果DOWNを駆使した戦いと、ヒット&アウェイ+プリ血ダクの超回復を前に
攻略法を見出せずにいる。

このblog内でも1度か2度書いたが、強さを求める過程で回避ヲリと火力厨ヲリの狭間に立たされた。
結局今は火力厨というか、命中≧HP>攻撃な感じで装備を揃えている。
ただ、SOLとの統合で気付かされたんだが
火力に関しては赤手になればどうとでもなると思っていた。が、そんなことはなかった。
SOLで要塞と言われていたすぷー殿が赤手になっても単騎で落とせないタフガイっぷり。
与ダメが他のプリに比べて半分近くまで減っている上にクリティカルもなかなか出ないという
まさに要塞の名に相応しい防御力を誇っている。

今まさに対麦茶PTのためだけにタレントを生存にしようかと真剣に悩んでいたりしている。
が、アリーナをやっていると水メイジへの対策として
反射と移動束縛解除のスキルを豊富に持っている凶暴タレントがあまりに便利すぎて
なかなか変えられずにいる。
更に火力も間違いなく落ちてしまう事から、すぷー殿のことも考えると凶暴タレントが一番
バランスが良いというか今のPT構成には向いていると思っている。

故に現状のままでどう麦茶PTを相手に完全勝利を掴む事が出来るか動画を取りつつ研究中である。

さて、そんなアリーナばかりな私だが
そんな私にも色々変化が見られた。
まず、一つのMMOをここまで長くプレイした事には純粋に驚いている。
その理由は恐らく、今まで以上に深く他人と関わってしまったからであろう。
どんなゲームも結局は自分の周りにいる人間次第で面白くもつまらなくもなってしまう。
行き着く先はコミュニティに他ならないわけである。
今まではそういった部分を軽く見ていたというか、あえて深く関わらないよう避けていたんだが
このFWでは何故かそうはならなかった。その理由は私にもわからない。

その影響か、初めてオンゲで結婚なるものも経験してしまった。
他のゲームでも割りとコンテンツとして存在している結婚だが、
今まで私は何かしら利点(専用装備やバフ等キャラが強くなる要素)があった場合のみ
自身でサブキャラを作り結婚していた。
が、FWでは別にキャラを強くするような要素なんてなかったにも関わらず
気付いたら結婚していた。な、何を言っているかry

とまぁ、様々な変化を与えてくれたFWには色々と感謝している。
願わくば、少しでも長くこの時間を皆と共有出来ますように。
プロフィール

setoa

Author:setoa
LUNAサーバで活動中のセトアがリアの涙欲しさに作成したblogです。
多分アリーナとか対人とかGvGとかそのあたりの事しか記事にはならないからそのつもりでいて欲しい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR