ブログのキャンペーンがあったので②

その2である。

お題は「来年の抱負」としておこう。

リアルな話題としては、ちょっと重たいというか身バレが怖いんだが
今の会社が超絶ブラックに変貌を遂げようとしている真っ最中でして
それを避けたいがために転職を目論んでいるところである。
まぁ今お世話になってる上司の方にくっ付いていくだけなんですけどねw
というわけで、転職を無事成功させる事がリアルな来年の抱負です^q^
(C&C Mediaさんが誘ってくれても良いのよ)

FW的なものだと色々ありますねー
羽3・精通100・耐性100 etc...

とまぁ冗談は置いといて
精通とか80→100まで440Dものcoinを必要としますので
いずれやるにしても今やるべきではないと。
今一番意識しているのは75のヲリ封印武器ですね!
いい加減アリーナ70武器は手に入りそうにないので、そちらをエルミラPTが出してくれることを願っています。
というわけで、お金だけ準備して全裸待機。

アリーナ的なものでは麦茶PTを完封したいです。
ふるぼっこにしてやりたいです。昨日2連勝して早くも精通強化の恩恵が?!とか思ったが
その後は全敗でした。死にたい
社長PT以外でここをふるぼっこにしているPTはないのでしょうか?
あったらどんな構成か、どんな戦い方しているご一報くだしあ^q^
回避特化で麦茶の命中DOWN戦術以外でよろしく!

あとはアリーナに付随してだが耐性強化をしたいと思っている。
前述の麦茶PTに対抗するために闇耐性の強化と対natch対策で風耐性の強化。
麦茶PT相手だと私が落ちると火力的に一気に厳しくなり、ジリ貧でやられてしまうので
まず自分が耐えられるようにしたいと思っている。
まぁ正直治癒効果DOWNの効果が鬼畜すぎてサンクですら全く回復しないおかしな状況になってしまっているので
耐性が数百増えたところで大局は変わらない気がする。
ただ、玉が出にくくなるはずだと思っているのでそういう面での恩恵に預かりたい。
対natch対策は言わずもがな。
75の6段スキルの威力がはんぱない!
普通で5000クリで8000ほど食らっているので30kは覚悟しないといけない。
そうなると残りは18k程になるわけだが、natch一人なわけでもないので蒸発は必至。
というわけで、少しでもnatchから受けるダメージを減らしたいわけで。
あの威力はマジやばいね!natchやばいよnatch!

以下コメント返信
>にゃんたろう殿
なんだそれwww上がりすぎだろう!
とりあえず主力スキルの1個を開放したが平常運行でした。死にたい
スパークガッシュという神範囲スキルが同じようにLv2開放を73レベルで待っているが
もしかしたらそれが一気に増えるかもしれんな。
今のスキル開放終わったら試してみるか。

ブログのキャンペーンがあったので

リアの涙じゃないのが真に遺憾ではあるが、仕方ないので乗ってみる事にした。

1:今年はどんな年だった?
リアルな話題としてはやはり震災ですかねー。
あの地震が発生していた時、私は東京のオフィスビルの29Fという高さの位置にいたわけですが
物凄い揺れにビルが倒れるんじゃないかとちょっと死を感じました。
おまけに隣のビルも物凄い揺れてるし、机に捕まっても全然立ってられないし。
オフィスビルから遠くを見渡せばあちこちで煙上がってるし。
エレベーター止まるから買い出しに出る時29Fから1Fを階段使って往復しなきゃいけないし。
あとなかなかお目に掛かれないだろうと思ったのがコンビニから商品が殆ど消えたことですかねー
カップ麺ですら売り切れるというあの光景はなんとも・・w水もなかったですね!
まぁ色々ありましたが・・良くも悪くも貴重な体験でしたね。

FW内の話題としては延々とアリーナばかりでしたねw
私の中ではアリーナが活動の中心となっているので当然といえば当然ですがw
予定では1月のアップデートでGvGが実装されるとの事で
それにも大きく期待を寄せています。
ただ、80までのヲリのスキルがクソ過ぎて未来が真っ暗です^q^
まぁ・・その二つの範囲も現状はスキルレベル1なので2、3と上げていく事で基礎が50%から一気に増えたり
状態異常付与出来たりして有能なスキルに化けてくれると妄想しております。(詠唱はどうしようもないだろうな)
つまりは80以降のお話なので、どこの国も未実装なんですけどねw
開発チームに期待しておきます。

以下コメント返信
>馬鹿と虎馬殿
静観する事にしますた^q^

>にゃんたろう殿
難しい・・難しすぎるよ!
しかし、あそこに勝てないと2600の壁は破れないだろう・・
汚ギャルさんのデバフ解除に期待するしかっ!!

>JK殿
おかえり!そしてただいま!
Glory'sに戻った直後のJKの帰還、タイミングが良かったでござる^q^
昨日は久々のskypeであった
リア充爆発しろ

ホームシック

おはようございます。ホームシックに掛かったセトアです。

というわけで、ホームシックを治すべくGlory'sへ戻りました。
こんなに転々としていて、LEにもGlory'sにも迷惑を掛けた気がするでござる^q^
だがしかし!これが私の性格なのだから仕方ないね。

暫くはここに根を張るつもりですが、私ですから
いつ何が起こるかわからないでござる^q^

これからクリスマス、年末年始と人がいなくなりやすい時期(IN出来なくなるという意味で)ですね。
私の場合年末年始は普通に仕事休みなので29日-3日まではお休みです。
本当は22日で仕事納めの予定でしたが、色々と作業が舞い込んできてしまい
結局28日まで出る事に・・orz

あ、イヴは見栄をはってINしないので。
FPSにでも逃げ込んでますよ^q^

麦茶が不味くて困る

おはようございます。今週初めてアリーナで100戦・・は行きませんでしたが99戦も戦いました。
水曜日行ってない事を考えると半端ないっすね!
これも偏に統合の結果という事なのでしょうかね。

さて、最近はポイントが2560-2600で彷徨っております。
というのも肝心なところで"麦茶エルミラEri"PTに出くわすからです。
このPTがレベル75になってから、HP上限DOWNとかいう鬼畜スキルを乱用し始めて
フルで食らうとHP15000まで落とされます。
HP15000から麦茶の超火力を相手に耐えられるわけもなく。
あっという間に蒸発DEATH☆

対抗して逃げ回ったり、篭ったりと色々やりましたがどれも決定打には欠ける。
そもそもHPDOWNは回避不能といっても過言ではないので、出来る限り被害を最小限に留めつつ
生き残る術というものを模索している段階です。
相手の全力全開状態でデバフを食らうと前述の通り、HPは15000まで落ち込みます。
が、それを上手く回避した場合は27000程度までの減少で済みます。
まずはこれを乗り切る。
このためなら石の使用も躊躇っていられないです。
その後はもう叩くしかないでしょうね。
こちらのHPが減っているので、なるべくなら火力に対して攻撃を行い、
被弾の機会を減らしたいところです。
上手い事玉を拾えていれば反射も併用しての火力で押し切り、火力である二人のいずれかを落とす。
策と呼べる代物では無いですが、現状はこれしかないように思えます。
あとはその場その場で細かなやり取りというか、状況判断というかその辺が鍵を握るのではと思っております。

勝率でいうと3割から良くて4割といったところでしょうか。
このPT相手だと必勝パターンが全く浮かんでこない。
勝てる時は玉拾いがスムーズであった時や、?を拾って無敵を引き当てたりと多分に運ゲーが含まれております。
今後、2600以上のポイントを稼いで行くにはこのPTを打開する以外にないのでしょう。
恐ろしく高い壁です。

とりあえず私の今後の方針としては、下手に耐性やHP強化しても焼け石に水でしょうから
火力UPを計りたいと思っております。
あとは動きでカバーするしかないですね^q^;

先生、事件です!

ついに統合後初のアリーナを迎えました。
おはようございます。セトアです。

マッチ率は良好。
当たるPTも同じところばかりではなく、色々なPTと当たりました。
ただ、SOLで強いと言われていた方々と当たる機会には恵まれませんでした。
しかも、聞いたところによると既に引退しているとか・・。
oh...なんてこったい!
結局当たるPTは相も変わらず社長PT麦茶PTに収束していくんですね・・。

さて、アリーナの話題とは別に個人的な事で事件が起きました。
フレの一人から連絡を頂いて、露見されたわけですが
前々から怪しい空気を感じてはいましたが、それが確定した瞬間でした。
こういった事は慣れないもので、どう対処すれば良いのかわからず
悶々としております。
あえて表現を濁らせているのは私に限った話だけではないのでご了承ください。
それなら書かなければと思いましたが、書かずにはいられなかった。
この悩ましい案件をどうにかしたいと足掻いているのです。
さて、どうしたものか・・。
プロフィール

setoa

Author:setoa
LUNAサーバで活動中のセトアがリアの涙欲しさに作成したblogです。
多分アリーナとか対人とかGvGとかそのあたりの事しか記事にはならないからそのつもりでいて欲しい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR